ページ上部へ

最新情報

AMAZING TOYAMA ポスター展示

期間:令和元年7月20日 (土) ~8月20日 (火)
富山市では、写真を通じてまちの魅力を発掘·発信する取り組みとして「AMAZING TOYAMAフォトプロジェクト」を実施しています。 その一環として、 世界で活舞する富山市出身の写真家テラウチマサトさん(市政策参与)主率で市民カメラマン130名が活動する「AMAZING TOYAMA写真部」を運営しており。彼らが撮影した作品を毎年度末にまちなかでボスターとして郷出しています。 今回この富山空港で展示しているのは、平成30年度に市内を彩ったスター46点です。
今年5月19日、シビックプライド(わがまちへの誇りや愛着)を或するためのキーワード「AMAZNG TOYAMA」は5周年を迎えました。それを記念して5月26日にイベントを開催し、目玉企画としてボスターへの人気投票を実施しました。
今回の空港展では、イベントでの投票結果を籍まえた展示を行っています。上位ら点については中央スペースで常設展示し。その他のボスター(40点)は2週すつ展示替えをいたします。

2018.02.01
ソラトヤマ、富山空港ターミナルへようこそ。
富山空港限定おみやげ、富山の名産品ランチ&地元食材グルメ!味わい方楽しみ方をチェックしよう。